リトミック(*´▽`*) たつ先生投稿

今日は、みんなが楽しみにしているリトミックがありましたよ(*´▽`*)💕
うさぎ組・こあら組のお友達は、ワクワクした気持ちでしっかり座っていました🎵
お名前が呼ばれ、お返事の「は・あ・い」に合わせて手を叩きます✨

リズムよく手を叩きながら、お返事もとってもじょうずでした💕

🎹ピアノの音をよく聞き分けながら、歩いたり、寝転んだり、手をキラキラさせたりなどみんな集中して参加していましたよ(*´▽`*)🎵

お眠りの後は、「お眠り上手なうさぎぐみさ~ん!」「こあらぐみさ~ん!」と先生に声を掛けられて起きるのですが、クラスもちゃんと聞き分けることができていて「は~い」と言いながら起きていましたよ💕

1月のリトミックということで「もちつき」のお歌をうたいながら、お餅をつく真似をしたり、白い折り紙を丸めたり、食べる真似をしたりなど楽しみましたよ(*´▽`*)💓

リトミックの後こあら組さんは、電車見学へ🚃✨
「電車来ないかな~」とフェンスからのぞいているみんな💓とっても可愛いですね🥰

階段の上り下りもとっても上手なこあら組さんでした❣❣

うさぎ組・ひよこ組さんは、お部屋で生活発表会の練習をして過ごしましたよ🎶
たくさん遊んで今日も楽しかったね(^^♪
また明日も登園お待ちしております🥰

≪今日の給食≫
【普通食・後期食】
・鮭のちゃんちゃん焼き
・さつまいもの甘煮
・ごはん
・みそ汁
・りんご

【中期食】
・鮭と野菜の煮物
・さつまいもの甘煮
・お粥
・みそ汁

≪おやつ≫
・牛乳
・ツナサンド

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP