杉本公園に行ったよ🎶けいこ先生投稿

今日は、暑くもなく寒くもなくお散歩日和😊なので、少し足を延ばして杉本公園に行って来ました~👍😊

朝の会が始ま前に、みんなでフラッシュカードを使ってウオーミングアップ!「数字」や「色」を日本語や英語で言ったりと、頑張っていました✌

今月の歌は「山の音楽家🎶」。歌詞にリスがバイオリンを弾くところがあり、子供達もバイオリンを弾く真似っこをして歌ってくれます✨可愛いですねっ!
そして、杉本公園では・・・お日さまが出ていたので、影踏み~👀みんなで公園のフェンスの陰を上手に踏んでいましたょ👏
公園のグランドは広く、たくさんの大きな木やドングリがあって、子供達も楽しそう~~~😊「どんな大きな絵を描くのかな?」
たくさんの落ち葉を、一生懸命小さな穴の中へ入れています・・・「頑張って~🧡」
先生と一緒に「枯れ葉で何かつくれるかな~」と相談中かな?
「私も何かつくれるかな~」と、ひよこぐみさんも参加😉
たくさんの遊びの中でも、人気だったのが、先生と一緒に楽しんだ電車ごっこや、お店屋さんごっこでした~✨✨✨きっと写真を見て頂ければ、楽しい雰囲気が伝わる事と思いますっ🤗🧒👦
どんどん長~くなりました✌
「いらっしゃいませ~」と・・・次々店員さんが入れ替わってみたりと😊
大きな木の側では、虫さん探しや、どんぐり探しをしていました~😄
「今日も楽しかったね😍もうお茶の時間みたいだよ~行かなくっちゃ」😁
みんなでしっかり水分補給をして帰って来ました!明日もお散歩行きたいねっ❣

【今日の給食】普通食・後期食

・けんちんうどん
・キャベツとシラスのごま和え
・ミニゼリー

【中期食】
・具だくさんうどん
・キャベツとシラスの煮物
【おやつ】
・ワカメおにぎり
・麦茶

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP