リトミックとお散歩!~梨(?!)を見つけたよ~ ともえ先生投稿

今日はリトミックをおこないました✨

ピアノとお歌に合わせて、♪お~ともだちとお~さんぽ~♪

ピアノの音とお歌が止まったら、「しぃー!!」

みんなとっても上手でした✨

そしてそして、今日のリトミックでは鈴を使ったものもおこないました✨

“まつぼっくり”のお歌に合わせて鈴をシャンシャンシャンッ♪✨

実は保育園で鈴を使うのは初めてのみんな、渡された鈴を最初はいろんな角度から眺めたりふってみたり、

これはなんだろう????と不思議そうなお友だちも先生のお手本をみたらすぐに同じ動きをしてみんなでお歌をうたいました✨

初めての鈴に、お歌もうたって体もたくさん動かしました✨

リトミックのあとは近くの公園にレッツゴー😳

今日はいつもの公園で、梨🍐(?!)を見つけました✨

梨を見つけるなんて、先生たちはビックリ😳

香ってみるとほんのり甘いかおりがしました🥰

大きい葉っぱも見つけたよ😆

今日も初めての鈴に公園で梨を見つけたりと発見や初めての体験がギュッとした一日でした✨

今日の給食

・麻婆豆腐丼

・もやしサラダ

・オレンジ

・中華スープ

(離乳食)

・鶏ひき肉と野菜のあんかけ粥

・もやしと胡瓜の煮物

・オレンジ

・スープ

おやつ

・牛乳

・ジャーマンポテト

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP