今日から9月♪ あずさ先生投稿

9月が始まりましたね(*^^*)
製作コーナーに秋の製作を飾っていますので、ぜひご覧ください✩


今日はあいにくの雨ですが、お部屋で楽しい活動をしましたよ~♪

こあら組さんは🐨
英語のワークに取り組みました(^^♪

同じアルファベットや動物を選び、線で繋げてみる…という内容でした(´▽`*)
アルファベットの形は少し難しかったのですが、動物はばっちり✩
みんな真剣な表情で頑張っていましたよ!



うさぎ組・ひよこ組さんは🐇🐣
シール貼りに挑戦しました!

大好きな動物やアンパンマンの台紙に、夢中で貼っていましたよ(^^♪
指先がよく動くようになり、シールが足りなくなるまで貼ってくれるお友だちも…✩



その後は、カラーボールで身体を動かして遊びましたよ!
先生が雨の様に上から降らせてみると、「キャー!!」と大盛り上がり!!
(盛り上がり過ぎてぶれてしまいごめんなさい💦)

両手に抱えて持ったり、お洋服の中に入れてみたり…

かっこよく投げてくれるお友だちもいましたよ✩

今日も楽しかったね♪
明日も元気に登園してください(*^^*)


≪今日の給食≫
〈普通・後期食〉
・豚肉のゴマみそ炒め
・さつまいもの甘煮
・浅漬け
・ごはん
・すまし汁

〈中期食〉
・鶏挽肉と野菜の煮物
・さつまいもの煮物
・お粥
・すまし汁

〈おやつ〉
・今川焼き
・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP