お部屋で遊ぼう! あやか先生投稿

お知らせ
本日RSウイルスの感染が確認されたお子様がいらっしゃいます。
発熱のみならず、鼻水・咳などの症状が見られる場合、早めの受診をお願い致します。
園内でも引き続き消毒を徹底するなど、感染防止に努めて参ります。

✩ ✩ ✩

今日は台風の上陸が予想されていますが、日中は案外落ち着いた天気でした
まだまだ油断は出来ないので、おむかえの際、お帰りの際はお気をつけ下さい😖!


さて、そんな今日は水遊びもお散歩も難しいので、室内でのんびりおままごとをしました~😊
あま~いにんじんはいかがですか~ 手塩にかけたあま~いにんじんですよ~
とかわいらしい八百屋さんがやって来ました😆

あらおいしそう、おひとつくださいな~😄 と、おかいものごっこを楽しんでいると…

「地震だよー!!!!」
今日は地震の避難訓練も行いました‼
室内で照明や家具などのない安全な場所に避難し、毛布などで頭を隠しました。
地震がおさまるまで静かに様子を見ていたみんな…
先生のお話もよく聞いてとても上手に避難する事が出来ました!!

いつ起こるか分からない災害に備えて日頃からしっかりと訓練を行っていきたいと思います!!
 
ぼくたち私たちも日頃から訓練をがんばっていますよ~
地震が来たらこんな風に頭をかくすんだよ~😉

避難訓練の後はすべり台をしました✨

室内でもしっかりと体を動かす事が出来て嬉しそうなみんなでした!!

すべり台で身体を動かした後はワークやお絵描き、シール貼りも楽しみました❤



「今日の給食」
後期食・普通食

豚肉とナスのケチャップ炒め
春雨サラダ
こふきいも
ごはん
スープ

「今日のおやつ」

麦茶
ヨーグルトパフェ風
ビスケット



関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP