風船/すべり台/英語 奈穂子先生投稿

今日も朝から雨が降ったり、止んだりとパッとしない天気でしたね☂
月曜日の今日はこあら組さんは「英語教室」😊
朝の会のスラッシュカード1から10までの数字のお勉強も
ほぼ言えるようになってきました!
今日のレッスンは動物の鳴き声を英語で教えてもらいました。
「ぶた」「アヒル」「ヒツジ」「うま」「うし」を習いましたよ☆
お家で聞いてみてくださいね!

ひよこ・うさぎ組さんは隣のお部屋で遊びました☆
風船をしたり、室内用すべり台を出しました。
慣れてくると、自分で階段を登ったり、ジャングルジムにぶら下がったり、
くぐったりもしながら、沢山体を動かしてました✨

✩おまけ✩
先週から始めたお当番活動!うさぎ組のお友達、今日も頑張りました!

〈普通食・後期食〉
・アジのみりん焼き
・大根の甘酢和え
・カラフルソテー
・ごはん
・みそ汁

〈おやつ〉
・マシュマロクラッカー
・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP