暑~いねっ❕けいこ先生投稿

朝の天気予報では今日の気温も25度以上になり、朝から夕方まであまり気温が下がらないと言っていました~☀
今日のお当番さんのこあら組のお姉さんは、朝からトマトのお水やり・・・「早く赤くなってね!」と思いながら✨✨

朝の会が始まる前の手遊び歌では、「グーチョキパーで・・・♪」に合わせて、一生懸命にチョキをだすうさぎ組さん🐰

そして、色のフラッシュカードも楽しみました♪

そして、今日のお散歩は杉本公園へ😉木陰の多い公園を選びましたよ👍みんなで元気に横断歩道も上手に渡れます✌✌

公園に着き、お砂場セットを持ちながら、おままごとを楽しんだり、お友達と肩を並べながらお喋りを楽しんだりする様子が見られました😘

みんなで遊ぶのって、とっても楽しいの~(*’▽’)笑顔が眩しい~😍

何やら・・・秘密のお話のようですねっ!

そして、今日も大きな木にアリさんを見つけ、「アリ~アリ~👀」と大きな声で教えてくれました😊👍

たくさん遊んだ後は、水分補給をしっかり摂って、帽子もしっかり被りなおして、元気に戻ってきました~😉✌

【今日の給食】普通食・後期食
・鶏肉の照り焼き
・チーズ
・ブロッコリーのツナごま和え
・ごはん
・スープ

【おやつ】
・牛乳
・ジャムサンド

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP