水遊び★避難訓練 たつ先生投稿

連日暑い日が続きますが、子どもたちは元気いっぱい♪
子ども達のやりとりする姿や笑い声に先生たちはいつも元気をもらっています(*´▽`*)💕
暑さに負けずに過ごしましょうね🎶
さて、今日も水遊びを楽しみました☆
自分からシャワーに手を伸ばしてとっても楽しそうです💓
最初は、顔に水しぶきがかかると、ちょっぴりびっくりした表情を見せるお友達もいましたが、「もっとかけて~」と言いたそうにシャワーを見つめています🎶

水を怖がるお友達もいなくて、少しずつ水に慣れて楽しく遊んでいますよ~(*´▽`*)💕
ひよこ組さんのお友達もうさぎ組のお友達と一緒に水遊びを楽しんでいました🎶

今日のこあら組さんの水遊びは少し違います★
氷を出して遊びました~💕

氷を触って「つめた~い」💓
氷をじっくり見て、「きれ~い」💕と言ったり・・・五感を使った遊びとなりました~🎶
氷を手のひらに乗せると「とけちゃう~」そんな発見もありました( *´艸`)♬

たくさん遊んで涼んだ後は、室内でおもちゃを出して遊びました(*^▽^*)💕
おもちゃで遊んでいると、先生から「地震だ~❕❕」
避難訓練です(*^▽^*)★
避難をしたあと、先生から「おかしもち」のお話を聞きました🎶
アンパンマンとホラーマンの人形を使ってわかりやすくお話してくれて、みんな真剣に聞いていました(*’▽’)

そして、今日も野菜の収穫をしました♪
日当たり良好☀ぐんぐん育ちますね💕


収穫したお野菜は、給食室へ…
今日のメニューには加わりませんでしたが、食べられる日をお楽しみに💓


明日も元気に登園をお待ちしております★

≪今日の給食≫
・すき焼き風煮
・さつまいもサラダ
・チーズ
・ごはん みそ汁
【普通食】


【後期食】


〈おやつ〉
・麦茶
・ポテトフライ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP