お支度の様子/避難訓練★ なおこ先生投稿

今日も暖かく、お散歩日和でしたね(*^-^*)
毎朝、登園するとまず自分で靴下を脱いで、しまって・・
タオルを掛けて…と自分たちで用意をしてます。
そんな様子を撮ってみました📷

うさぎ組のお友達もできる事は自分で頑張ってます★

自分のマークも覚え「ここだよ」と教えてくれる子も増えてきました🥰

お散歩前の様子

さすが、こあら組のお友だち!補助しなくても1人でスイスイできちゃいます♪
うさぎ組のお友達も、靴下を履いたり、スモックを着る練習をしてます。
お家でも衣服の着脱の練習にご協力ください(*^▽^*)

榎戸公園では、木の棒を沢山集めて探検したり、ありやダンゴムシを
探してました★
その後は…不審者を想定した避難訓練を行いました!

公園内に怪しい人が・・💦
先生のお話をしっかり聞いて静かに避難することが出来ました👏
様子はお子様に聞いてみて下さいね(*^▽^*)

※本日、お便りケースの中に「年末・年始の登園調査表」が入ってます。
記入して頂き、12月2日(金)までに提出をお願い致します。

〈普通食・後期食〉
チキンクリームシチュー
ほうれん草きのこソテー
ロールパン 
バナナ

〈中期食〉
チキンスープ
ほうれん草の煮びたし
食パン バナナ

〈おやつ〉
わかめおにぎり
麦茶

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP