12月のお誕生日会🎂 まりこ先生投稿

今日はとっても寒い朝になりましたね🥶
今朝保育園に来る際、頬に雨とは違う何かが当たった気がして埼玉でも初雪になるかな?と、期待しましたが関東で初雪が観測されたのは横浜だったようですね⛄埼玉の初雪はもう少しお預けのようですね💨
さて、今日は12月生まれのお友だちのお誕生日会がありました🎉
第一保育室は3名のお友だちが12月にお誕生日を迎えます👏
今日は登園していたひよこ組2名のお友だちのお祝いをしました。

お誕生日に1歳を迎えます❤おめでとう~❕
みんなの前に出て少し緊張してるかな😊
カードしっかり受けとったょ~💕

先生からの出し物は、パネルシアター❕
この季節ならではの心温まる《てぶくろ》のお話でした🧤

お誕生日会の後は、冬の製作をしました🎶
ひよこぐみは足型を👣

この足型が何になるのかな~?

うさぎぐみさんは指先にお水を付けて水彩画的なことしてます!?

画伯、出来具合はいかがですか?

こあらぐみさんは、指先を器用に使って糸で何かを描いています✨

今日のおまけ😎

パウパトロールな男の子🐶
明日も元気に来てくださいね!

《今日のお給食》
普通・後期食
・タラのマヨネーズ焼き
・切干大根
・ミニトマト
・ごはん
・みそ汁

中期食
・タラのトマト煮
・ニンジンと椎茸の煮物
・お粥
・みそ汁

《おやつ》
・牛乳
・マカロニきな粉

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP