英語&お散歩★ たつ先生投稿

今週も元気にスタートしました🎵 
朝から、子どもたちのやりとりがとても可愛くカメラを向けてしまいました📷✨
二人で向かい合ってお茶会🍵
その後お弁当箱を広げている姿もありましたよ(*^-^*)💕
キッズハウスのお友だちは、みんな仲良しです💓

さて、今日の活動は(*^▽^*)💕
こあら組さんは、英語がありました🎵
アルファベットの「О」や数字、動物などを学びました★
一人ずつたこやみかん🍊のパネルを上手に貼れました(*^▽^*)

数字では、自分の指を使って数えました🎵
「ワン・ツー・スリー…」とみんな真剣でした(*´▽`*)

みんなが大好きな動物では、動物のおもちゃやシルエットをみてカードに乗せたりと興味津々で参加していました💓

英語の後は、お散歩へ♪
自動販売機のジュースを飲む真似をしたり、電車に手を振ったりと楽しくいけました(*^▽^*)

うさぎ組さん🐰は・・・
園周辺のお散歩を楽しみました★

武蔵野線の電車を見に行きましたよ🚃✨
アナウンスの声が聞こえるともうすぐ電車が来るとワクワクしたり、手を振ったりと楽しそうでした(^^)/

お散歩の後は、お部屋でゆったりと…絵本を読んで過ごしました(*^▽^*)

ごはんもしっかり食べて、お昼寝前の絵本タイム📚

まだまだ、暑い日が続いています…
お家に帰りましたらゆっくり休養して、また、明日も元気に登園をお待ちしております★

≪今日の給食≫
・鮭の西京焼き
・竹輪ともやしの磯和え
・チーズ
・ごはん
・すまし汁

【普通食】

【後期食】

≪おやつ≫
・牛乳
・ジャーマンポテト

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP