リトミック(^^♪ たつ先生投稿

今日は、朝から雨でしたね…☔
あいにくのお天気でしたが、お部屋ではいろいろな遊びを楽しみ子どもたちは楽しそうでしたよ(^^)/
朝の会後には、リトミックをしました🎵


一人ひとりお名前を呼ばれて「は~い💛」、リトミックのスタートです💓
今日は、お魚のぬり絵を先生にもらいクレヨン🖍で色塗りをしました🌟
思い思いに魚に色をぬり、みんなのかわいいお魚ができましたよ🐟✨

目のシールも貼りました💓

完成した魚を持って、みんなは魚になりきって走ったり、途中サメのピアノの音が聞こえると「きゃ~」と逃げたりと楽しそうでした(^^)/💕

ピアノの音を聞き分けて、走ったり、止まったり、方向転換したりとみんな上手に参加していました(*^-^*)💕
リトミックの後は、各クラスに分かれて活動しました🎵
🐰うさぎ組さんは、秋の製作で指スタンプをしました💓
完成をお楽しみに…💓

製作の後は、お絵描きをしました(^^)/

🐨こあら組さんは、粘土かお絵描き好きな方を選んで遊びました🎵
粘土では、雨だからかカタツムリを🐌作ってお友達と遊んだり、お絵描きでは、アンパンマンを描いたりぬり絵の続きをしたりと楽しんでいました💓

その他にも体操をしたり、絵本を読んだり楽しい一日となりました💓
明日も元気に登園をお待ちしております★

≪今日の給食≫
・ハンバーグ
・もやしサラダ
・チーズ
・ごはん
・スープ
【普通食】

【後期食】

≪おやつ≫
・牛乳
・たこ焼き

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP