室内あそび★★ たつ先生投稿

今日は、朝から雲がとても多く遠くの空を見ると暗くなっていました…( ;∀;)
雨が降らないうちにとお散歩に出掛けました🎵
ところが、子どもたちの歩いている方向を見てください…

保育園の方へ向かって歩いているみんなです・・・
園を出発してすぐに雨☔がぽつりぽつりきてしまい、戻ることにしたんです。残念です。

少しでもお外に出られてよかったのですが、降り出す雨早かったですね…
「もっとお外にいたいよ~」と言ってそうな表情のひよこ組さんです🐣


また、お天気の良い日にお外で遊びましょうね♪

園に戻ってからは、うさぎ組さん・こあら組さんはシール貼りを楽しみました💓
うさぎ組さんはアンパンマンの台紙にシールをぺたぺた★
上手に貼れて拍手👏~✨

こあら組さんは、アイスのトッピングです🍦


こあら組さんは、シール貼りの後もお机で遊びました🎵
ひも通しにチャレンジ✨
お花の紙やストロー上手に通せるかな❓
みんな真剣でしたよ(*’▽’)

出来上がりの作品は、すだれのように飾ってみました~♪
お迎えの際にご覧くださいね💕


その後は、みんなでバックを持ってごっこ遊びを楽しみました★
詰め放題のようにバックに食べ物を詰めているみんなでした(笑)

お買い物の後は、レジへどうぞ★

先生レジへも来てくれました🎵
これとこれと・・・と一つ一つ渡してくれました(^^)/

ピクニック気分も♪

「いってらっしゃ~い💓」

ひよこ組さんにもお届けしてくれるお友達もいましたよ💓

今日もたくさん遊んで楽しかったね(*’▽’)
梅雨明けまで室内遊びも多くなるかと思いますが、楽しい活動を考えて過ごしていきたいと思っています。

鼻水や咳など風邪の症状のお友達が増えてきています。
体調管理には十分お気を付けてお過ごしくださいね(*’▽’)💕

≪今日の給食≫
・チキンクリームシチュー
・ほうれん草ときのこのソテー
・ロールパン
・オレンジ
【普通食】

【後期食】




【アレルギー除去食】

≪おやつ≫
・麦茶
・鮭おにぎり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP