今日の様子😊 けいこ先生投稿

 今朝はとても風が冷たかったですね。先週ニュースで寒暖差が激しいので体調の変化にも気を付けてくださいね!と言っていましたが、子供達は元気に登園してくれ安心しました~😄今日、こあら組さんは英語教室がありました✨自己紹介や、曜日、お天気、色などを復習し、先生との1対1も恥ずかしがらずに楽しんでいる様子が見られました👏

そして、体の部分が書かれているカードでも楽しく発音!つま先「TOES]をニコニコで指さしていますよ👀

今日は風が強かったので、室内で第一保育室のおままごとを借りて遊びました~🎶いつもと違うオモチャにみんなの目が・・・😍人気だったのが店員さんが持つハンディー✨「先生~何がいいですか?」「こっちも美味しいですよ~😉」との可愛いやり取りがたくさん❤

うさぎ組さんやひよこ組さんは、お皿の中やコップに野菜や果物を入れたり、積んでみたりしながら遊びを楽しんでいました👏落ちないようにそっ~と歩く姿も可愛らしいんです❤

カップ麺もフォークを使って上手にチュルチュル~😉

また人気だったのが、みんな大好きマクドナルドの店員さん✨サンバイザーもつけてなりきる子供達です👏

僕はお絵描きもだ~いすきなんだよ🎶

今日も楽しかったねっ!明日はお散歩行こうね~🤗

【今日の給食】
・さばの味噌煮・かぼちゃの甘煮
・竹輪とキャベツの磯和え
・ごはん・すまし汁

【おやつ】
・牛乳
・のりチーズハッシュドポテト


関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP