集中力&想像力~🎵けいこ先生投稿

朝から雨でした~お散歩に行けなくて残念でしたが・・・子供達には関係なかったように、元気に遊んでいました☆雨が降ると「粘土した~い😄」とリクエストが多いです👍可愛い子供たちのリクエストに答えて、粘土と普段あまり出来ない小さくて細かいブロックで遊びましたょ😁✌活動前の朝の時間にも可愛い様子がありました~!ひよこ組さんに優しく声をかけてくれています😍

「先生撮って~❤」女の子らしい~ポージング👀

「僕たちも撮ってよ~~~」と隣でハイポーズ👏👏👏

その後に、バナナ君体操やエビカニクスで体を動かしました~😄

「早く私も踊りたいな~👀👏」

粘土では、こあら組さんはみんなピザ職人😉👍話し合いをしたり、薄~く生地を伸ばしたり、生地にチーズやハムをのせたりと、とっても楽しんでいました✨

うさぎ組さんは、先生と一緒に型抜きしたり、伸ばしたりしながら工夫している場面もありました~。

上手に出来ると「見て見て👀」と嬉しいねっ👏👏👏

ピザの後はジュエリーも作っちゃった~🤗ブレスレットにお花付きネックレス💕

ブロック遊びでも、想像力をいかして、いろんな作品に挑戦!ここでもみんな話し合いをしてみたりと・・・会話の楽しさを感じました✌😄

「先生~ありがと~👏👏👏」大好きな恐竜を作ってもらってご機嫌ですっ💕💕💕

楽しい様子を見ながら、ニコニコのひよこ組さん😄みんな~来週も元気に遊ぼうね✨

【今日の給食】中期食
・野菜のそぼろ煮
・ブロッコリーの煮物
・お粥・スープ

【普通食】
・厚揚げのそぼろあん
・ブロッコリーのきんぴら
・ミニゼリー
・ごはん
・中華スープ

【おやつ】
・牛乳
・りんごケーキ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP