クリスマス会&クリスマスクッキング きよみ先生投稿

今日は待ちに待ったクリスマス会です😆
昨日、今日がクリスマス会とお話しといたので
ワクワクしながら登園してきましたよ!
お部屋に入るとまず
プーさんとプリンちゃんがお出迎えです

そしてみんなもパーティー準備です!
保育園のお友だちはクリスマス帽子を
幼稚園のお友だちはトナカイさんをつけました😄

そしてみんなで
「あわてんぼうのサンタクロース」を
鈴を持って合奏です

続いてクリスマスツリーを作りました
保育園のお友だちはパネルシアターで飾り付け
幼稚園のお友だちはくじを引いて
出たシールで飾り付けです✨
素敵にできました🎄

すると!鈴の音とともにサンタさんが!

ひとりひとりプレゼントもらいました😆

ぼくはちょっぴり怖かったけど
しっかりプレゼントはもらいました!

サンタさんにお礼を言ってみんなで記念撮影です

楽しいクリスマス会の後は
こあら組さんによるクリスマスクッキングです
クリスマスケーキを作りました🍰
「がんばるぞー!」と気合をいれてスタートです

ホイップクリームをぬって
フルーツをはさみ飾り付けたら完成です!

今日のおやつはクリスマスケーキです
みんなで美味しくいただきました😋
こあら組さんありがとう!
楽しい楽しい一日でした😄

<今日の給食>
タンドリーチキン
花野菜サラダ
ピラフ
スープ

<中期食>
鶏ひき肉のケッチャプ煮
花野菜の煮物
ピラフ
スープ

<おやつ>
牛乳
クリスマスケーキ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP