今日の様子!(^^)! けいこ先生投稿

今朝はとっても涼しかったですね!今年の夏がとても暑かったからか、涼しくなり「秋🍂」を感じられ、なんとなくホッとた気持ちになりませんか・・・。今週も子供達の可愛い笑顔と「おはよう~」の挨拶から元気に始まりました✨月曜日はこあら組さんの英語教室です!スモッグに着替えてやる気満々👍英語では、復習を兼ねて「天気・表情・数字・英語のうたなど」から始まり、毎週新しいスペルを習います😄今日は「P・Q・R」の単語のシールを貼りました✌

英語の後は、室内でゆっくり玩具で遊びました!好きな車を持って、子供達の遊びは展開を始めます😁「先生~見て~」と振り向くと・・・

かくれんぼ?かなと思ったら、きれいに一列に並べていたお友達👏

同じ玩具でも発想の違いでどんどん遊び方に変化がでてきて、面白いですよ😍

一人遊びもとっても上手になっています。遊ぶ様子が可愛くて、お名前を呼んだらニコニコで振り向いてくれました😍

たくさん遊んだ後は、しっかりお片付けをします!絵本も上手に本棚の間に入れています👍

そして、今日はみんなの大好きな「カレー✌」を美味しく、たくさん食べましたよ~😋明日は、秋を探しにお散歩に行こうね~✨

【今日の給食】普通食
・ツナコーンカレー
・コールスローサラダ
・オレンジ

【中期食】
・ツナとコーンのあんかけ粥
・キャベツとコーンの煮物
・お粥・みそ汁

【おやつ】
・麦茶
・いちごヨーグルト
・ビスケット

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP