公開保育2日目☆ さや先生投稿

本日ご来園頂いた皆さま、お暑い中ありがとうございました!
今日は週に1回の2歳児クラスが行う英語教室もありましたので、ご見学頂けてよかったです。
ブログ内でも本日の様子をご紹介させて頂きたいと思います(*^-^*)

講師の先生をお招きして英語のお歌や絵カードを使って学んでいきます☆
今月は様々な感情について、そして今日は『R』の単語もお勉強しましたよ(*^▽^*)

日々の積み重ねということもあり、ふとした会話の中で英語(単語)を口ずさむお友だちも増えてきました!
なかには、その日学んだことをお家でも披露してくれている子もいるようです(*^-^*)

30分のレッスン後は、うさぎ組さんも合流して、今日は新聞紙遊びを楽しみました(*^▽^*)
お家ではなかなかできない遊びなので、子どもたちもたくさん破いて丸めてとても楽しそうです♪

ひよこ組さんは、色んなおもちゃを出して先生やお友だちとゆったりとした時間を過ごすことができました☺

在園児のみんな、保護者の皆様も2日間ご協力ありがとうございました!
明日からはまたキッズハウスの特色である外遊びをたくさん楽しみたいと思います(*^▽^*)

<今日の給食>
(普通食・後期食)
肉団子のケチャップ炒め・ご飯・スープ
もやしサラダ・みかん缶


(中期食)
挽肉と野菜のケチャップ煮・もやしとわかめの煮物
お粥・スープ


(アレルギー除去)
もやしサラダ(胡瓜除去)


(おやつ)
アメリカンドッグ・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP