🍉すいかわり大会🍉🎉   さとこ先生投稿

今日は久しぶり太陽🌞が隠れ曇り空☁
朝の会でも久しぶりに「モクモクのクラウディ」と言ってた子ども達でした😉

今日は楽しみにしていた🍉スイカ割り🍉ありましたよ✌

まず祭りクイズだよ
「クイズクイズ何がクイズ」シルエットが出てきて、ピンクのモクモクしたもの?
「さくら🌸!」と答えた子供もいましたよ😆
目の前にスイカ🍉登場
スイカ割り始まり始まり🎉🎉
ひよこさん🐣

この大きいの、なんだろう(・・?

わたしの顔より大きいなっ👀

うさぎさん🐰

はやく~た・べ・た・いよ~😋
(ぼくの洋服もスイカだよ)🍉

さあ、割れるかな❔❔

こあらさん🐨

こあら組はなんと目隠ししてみましたよ😆
「さあ、行くぞ~」ととても力強い女の子でしたよ👧
エイヤー✨

こちらの女の子も力強いですねっ👩
ブンブン、ブンブン✨

見事にスイカ🍉割れて中の赤い果肉に目がくぎづけの子ども達です👀👀

給食の先生に「よろしくお願いします。」と持っていきました
給食の時に食べようねっ😋

こあら組は今日は特別✨
お弁当パック、そしてシートの上で食べたよ😋

ちょっと気分をかえると食欲旺盛😁

スイカの前でハイチーズ📷
頭に豆絞りを巻いて気合い入ってま~す😆

スイカを見つめている僕ははやく、食べた~いアピール😋
この後はこあら組🐨魚釣りゲームしたりして楽しみました😆
明日も元気いっぱい登園待っていますねっ🎀❤

【今日の給食】
・ソース焼きそば
・トマトのツナ胡麻和え
・茹でトウモロコシ
・スープ
・スイカ

〈普通食・後期食〉


〈中期食〉


〈アレルギー対応メニュー〉
・ソース焼きそば
・トマトのツナ胡麻和え(きゅうり除去)
・茹でトウモロコシ  ・スイカ  ・スープ

【今日のおやつ】
・麦茶
・フライドポテト

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP