すいか割りだよ~😆 きよみ先生投稿

今日は楽しみにしていたスイカ割りです!
せっかくなのでみんなで
夏祭り風に楽しむ事にしました😄
お部屋はみんなで手作り提灯で装飾です
牛乳パックに色をつけて作りました

太鼓の音とともにお祭りの始まりです

大きな太鼓たたきを体験しました!
そして次に登場したのは
先生手作りのアンパンマンおみこしです

ちびっ子チームと幼稚園チームにわかれかつぎました!
祭りうちわを持っての「わっしょい」のかけ声も
とても盛り上がりましたよ~😆

続いて魚釣りゲーム大会です!

いちばん多く釣って優勝したのは
幼稚園年中のお友だちでした!

今度はボーリング大会です
こちらも盛り上がりましたよ~😆

そして!いよいよスイカ割りです🍉
まずはスイカをみんなで触ってみました

ぼくは特別にひとりでタッチ😉

スイカ割りは小さいお友だちからスタートです

幼稚園のお友だちにかわるとパワーが違います
すぐに亀裂が入り
最後に決めたのはやっぱり年長のお兄さんです!

とても楽しい時間でした!
最後にみんなで記念撮影です
割れたスイカはお給食でいただきました
とっても甘くて美味しかったですよ~😄

<お祭り給食>
ソース焼きそば
トマトとツナの胡麻和え
茹でトウモロコシ
スープ
すいか

<中期食>
挽肉と野菜のうどん
トマトと胡瓜のツナ煮
トロトロとうもろこし
スープ

<おやつ>
麦茶
フライドポテト

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP