今日もいい天気☀ たつ先生投稿

今日も朝からお日様が顔を出してくれて、嬉しいですね(*^-^*)
朝の会のお当番さんも、お天気カードを迷わず、晴れ☀カードを選んでいました🥰
ひよこ組のお友達の朝の会の様子🐤
以前は、この時間ちょっぴりウトウトする時間でしたが、成長は早いものでしっかり起きて参加できるようになりました☆お名前呼びのお返事も手を挙げてくれるようになり成長がとっても嬉しいです💓

さて、お天気もいいのでお散歩へ出発~❣
こあら組の女の子は、手つなぎで公園へ向かいましたよ💕歩くのがとっても上手です✨

公園に着くなり、みんな大はしゃぎ~♪やっぱりお外で遊ぶのは楽しいですね💕
かけっこしたり、木登りをしたり、木の実を見つけたり…みんな楽しそうです🎶

切り株の所でお料理ごっこ🍴✨
「なに作ってるの~?」と聞くと二人そろって、「らーめん❣❣」と教えてくれましたよ☆

植込みの所では・・・
「いらっしゃいませ~!」とお店屋さんごっこを楽しんでいました🥰

「はい、どうぞ~」のやりとりもとっても微笑ましかったです💕

こあら組のお友達が、小さいお芋のようなものを見つけました🎶
ひよこ組のお友達に見せてあげる姿も見られキッズハウスのお友達は、本当に仲良しです💕

明日もたくさん遊びましょうね(*^-^*)💕
≪おまけ≫
保育園に到着すると…こあら組さんが集まって何やら観察中❣

「何がいたの~?」と近寄ってみると、うさぎのような、お顔のような、虫を見ていました🎶

子ども達は、色々なものを見つけて教えてくれます(*´▽`*)
一つ一つのつぶやき、声にこれからも耳を傾けてお話を楽しみながら過ごしていきたいと思います💕

≪今日の給食≫
・鮭の西京焼き
・蒸し鶏のさっぱり和え
・人参の甘煮
・ごはん
・すまし汁

【普通食・後期食】

【中期食】
・鮭と人参の煮物
・ほうれん草と赤ピーマンの煮びたし
・お粥
・すまし汁

〈おやつ〉
・牛乳
・ジャーマンポテト

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP