英語★お散歩🎵 たつ先生投稿

もうすぐ、9月ですね…(*^-^*)
昨日の夜は、とっても涼しく秋を感じましたね🍂🍁
暑い、涼しいの気温差に十分気を付け、今週も元気に過ごしましょうね💕
さて、今日は、英語がありました☺
アルファベットの「p」を学びました🎵
ピッグ・ピザのパネルを選んで貼り、発音も上手に出来ましたよ🎵

お歌をうたったり、みんなで体を動かしながら単語を学んだり、毎回楽しく参加しているこあら組さんです🐨✨

うさぎ組さんは、今日は、榎戸公園へ行きました(*´▽`*)★
(お写真がなくてすみません…📷)
太陽は出ていたものの、風がとっても心地よく、公園では木陰で遊びました🎵
大きなアリを見つけたり、ピンクのお花を見つけたり、ヘリコプターに手を振ったり…久しぶりの公園でみんなとっても楽しそうでしたよ💕

帰園後は、水分補給をしっかりして室内で遊びました(*^-^*)

こあら組さんは、英語の後園周辺をお散歩…
こあら組さんのお散歩のころには、少し気温も上昇したようで帰園した子どもたちの顔には汗が光っていました✨
少しでも涼を感じられるよう、ミストをしました(^^)/

たくさん遊んで、お給食もしっかり食べて、みんなとっても元気いっぱいです💓

明日も元気に登園をお待ちしております★

≪今日の給食≫
・カレー豚じゃが
・和風サラダ
・ごはん
・みそ汁
・オレンジ
【普通食】

【後期食】

≪おやつ≫
・牛乳
・ホットケーキ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP