盛りだくさんの土曜日 なおこ先生投稿

今日は2人のお友達が来てくれました(^^)/
朝はお日様が出て暑かったので室内でゆっくり過ごすことにしました♪
まずはお庭の花壇にお水をあげました。
こあら組のお友達は慣れていて「ぞうさんのジョウロであげようよ」
なんて会話も(笑)うさぎ組の女の子も挑戦!

たっぷり水をあげて、終わったらお片付け!

元の場所も覚えていて「ここに片づけるんだよ」と教えてくれました(^^)/
お部屋では、お買い物ごっこをしました。
バックにお野菜をたくさん入れて「お願いしまーす」
お金も渡してきちんと買い物できました😊

その他にも、楽器を奏でてみたり、お絵描きしたりと
楽しく過ごせました^_^
〈今日の給食〉
・焼うどん
・青菜の煮びたし
・みそ汁
〈おやつ〉
・麦茶
・バームクーヘン

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP