交通安全教室☆ さや先生投稿

今日はおまわりさんが保育園に遊びに来てくれました(^^♪
代表として、こあら組さんが参加しましたよ。
はじめに【はなカッパ】のビデオで交通ルールをお勉強!みんな真剣な表情です!!

ビデオを見たあとは、横断歩道を渡る時の練習をしましたよ!
お友達とお手てを繋いで参加しているペアも発見!(*^^*)

「右よし!左よし!!」
確認したら手を挙げて渡ります♪みんな、とても上手にできていましたよ!!(^^)/

頑張ったご褒美にピカピカのシールをもらえました!
おカバンの中に入っています!

うさぎ・ひよこ組さんは室内の様子をパシャリ📷
日中は、榎戸公園へお散歩に出かけたり、室内でのんびりと過ごしました(*^^*)

お腹が空いてきたのかな?(*^^*)
お給食のスパゲッティ、みんな美味しそうに食べていました!!


<今日の給食>
(普通食・後期食)
ミートソーススパゲティ
いんげんとツナサラダ
りんご・スープ


(おやつ)
麦茶・しらすおにぎり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP