お散歩にいってきました☆ ともえ先生投稿

今日はなんだかお外は曇り空…☁

朝の会で「今日のおてんきはなんですかー?」と聞いてみると、

「はれー!!え?あれ?」と晴れ?曇り?と悩んでいる様子😧

「今日は晴れの時と曇りの時があるね」と先生☺

「お散歩には行くでしょ??」とちょっぴり心配そうに先生にきていました😆

キッズハウスのお友達はお外で遊ぶのが大好きですね🥰

みんなで近くの公園に行ってきましたよ✨

公園についたらさっそく、おおかみだぞー!!がおー!!とおおかみになってかけっこをしました✨

芝を両手にいっぱいもって、おにはそとー!!と豆まきをしているお友達も😆

グランドに大きめの穴をみつけて入ってみたり😆

長くてほそ~い木の枝や短くてふと~い木の枝でお絵描きをしたり、綺麗なお花を触ってかわいいね❤と楽しました🥰

最後は公園に向かう途中でお砂遊びがしたい!!とリクエストがあったので砂場セットをだして遊びました✨

今日の給食

・鶏肉のネギソース

・キャベツサラダ

・チーズ

・ごはん

・みそ汁

離乳食

・鶏挽肉と野菜の煮物

・キャベツと人参の煮物

・お粥

・みそ汁

おやつ

・牛乳

・ジャーマンポテト

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP