節分 ともみ先生投稿

子ども達は節分に向けてお面を作ったり、豆まきの歌を歌ったり、節分の紙芝居など見たりしました。
そして玄関にひいらぎといわしの頭(玩具)を飾り「鬼はこない!!」と思っていたら・・・。

やっぱり・・・。おにさんに捕まってしまいました。

そしてお友だちを助けようと勇敢なお友だちがいましたよ。

無事に退治することが出来ました!!
気持ちを切り替え榎戸公園に行って遊びました。
中には「おにはどこに住んでいるのかな?」や「もうこないかな?」と心配している子もいましたよ。

そして給食は赤鬼ライス。こあら組は、自分で顔を作りました。

上手に出来ていて食べるのがもったいなかったです。中には鬼の顔を見てビックリしている子もいました。
最後に鬼のお面をつけてハイポーズ。
今日はぜひお面をつけて豆まきをしてくださいね。



<普通食>

<後期食>

赤鬼ライス
もやしのサラダ
いわしのつみれ汁
オレンジ


<おやつ>
牛乳
ゼリー
せんべい

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP