避難訓練とお散歩の様子😊 けいこ先生投稿

今日は朝からお日様😊やっぱりお日さまって・・・ありがたいですねっ!なんとなく足取り軽く感じますよね😉🌞今日は、おままごとに夢中の子ども達👀何やら会話が盛り上がっています。「じゃが芋って、皮むくの~?」「それから、チョッキンチョッキンするんだよ~」な~んて、お話していました✌

朝の会が始まる前の手遊びでは、「頭、肩、ひざ、ポン!ひざ、ポン!」と、どんどん早くしたりと、リズムを変えながら楽しみました👍

その後はお散歩の準備をし、避難訓練がありました!「近隣からの出火を想定し、榎戸公園まで避難をしました。」みんな移動の際もお話をすることなく、いつもより早いペースで歩きましたが、とても上手でした👏👏👏公園に着き、先生からたくさん褒めてもらいましたよ🤗

その後は広場に移動して、たっくさん遊びました~😁✌大好きなお絵描きをしていたお友だち😉お店屋さんごっこを楽しむお友だち😊
けんけんぱ~を頑張るお友だち😄✌電車ごっこを楽しむお友だち🤩
そして、楽しいかくれんぼ~🤗子ども達と先生の本気を見てくださ~い(笑)
そして・・・公園でのほのぼのショット❤❤❤転んでしまったお友だちに声をかけてくれています👏👏👏
「先生どうぞ~」と手渡ししているひよこ組さん🤩先生との触れ合い・・・可愛いですねっ!🎉
たくさん遊んで満足していた子ども達でした~!また明日も行こうね~‼


【今日の給食】普通食・後期食
・筑前煮
・和風サラダ
・チーズ
・ごはん
・みそ汁


【おやつ】
・麦茶
・フルーツヨーグルト
・ビスケット

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP