今日もげんき! あやか先生投稿

今日は朝からとってもいい天気でしたね!!
お散歩ではなんと1週間ぶりの公園にいきました!!
雨が降ったり雪が降ったり、なかなか公園に行けなかったのでみんな嬉しそうでした😚

そんな楽しい1日を、まずは朝の様子からご覧下さい♫
朝の会では「こんこんくしゃん」の歌をうたっています
歌に合わせてリスさんの小さいマスクを表現しています😷
指を合わせて可愛らしいですね❤

朝の会が終わったら水分補給をします☕
乾燥する時期なのでしっかり飲んでいますょ

スモックを着て準備が出来たらお散歩に行きます
今日は杉本公園に行きました✨
風が冷たくて寒かったですが、「はしれはしれ~!!」とたくさん走ってぽかぽかになっていました😉

他の保育園のお友だちに「ばいば~い」と手を振る姿もありました🤗

木の陰に隠れて「いないいないばあっ!」
先生を驚かせてニッコリ笑顔のお友だちもいます

園に戻ったらだいすきなお給食の時間です
たっぷりたべてお皿をぴかぴかにしましょう😋

上手にスプーンを持ってステキですね🥄
今日のお給食は大人気の豚肉の生姜焼きで、みんなあっと言う間に食べ終わっていました😆

お給食の後は絵本を読んでもらいお布団に入りました😪

絵本にはお菓子がたくさん出てきてみんな嬉しそうでしたよ🍰
みんなはおうちでどんなおかしをたべるのかなー?とお話していました♪

明日も元気に来てくださいね!!


【今日の給食】
普通食・後期食

🍚豚肉の生姜焼き
🍚マカロニサラダ
🍚塩昆布和え
🍚ごはん
🍚みそしる


【今日のおやつ】

🍰シュガートースト
🍰牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP