リズムに合わせて♪ あき先生投稿

今日も朝から良いお天気でしたね!
朝、リトミック教室がありました😀
毎回“お友だちとお散歩“の曲に合わせて歩いたり、ジャンプしたりするのですが
みんなとっても上手になっていますよ♪
そして楽しんでいます。この表情から楽しいのが伝わりますね🧡

鈴も使ってリズムに合わせてシャンシャンシャン🎵
“まつぼっくり“の曲に合わせたのですが、さすがこあら組さん!
バッチリリズムに合っていました~!

うさぎ組さんも負けてはいませんよ😁
曲に合わせて楽しそうに鳴らせていました!

リトミックの後は、榎戸公園へレッツゴ~!
うさぎ組の男の子、指を差しているその向こうには美味しそうに
熟れた柿がなっています。甘い柿かな??

こあら組さんは、だるまさんがころんだをやってみました。
先生にルールを教えてもらいながら楽しめていましたよ!
ルールのある遊びが出来るようになってきて、成長を感じる日々です😆

🧡おまけ🧡
ああ、なんて可愛いのでしょう🧡

〈今日の給食〉普通・後期

✩鮭の照り焼き
✩花野菜のおかか和え
✩ミニトマト
✩ごはん・味噌汁

〈中期食〉
✩鮭とトマトの煮物
✩花野菜のおか和え
✩お粥・味噌汁

〈おやつ〉
✩シュガートースト
✩牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP