お散歩と英語♪ あずさ先生投稿

月曜日の今日は、とってもいいお天気からスタート☀

朝から仲良しのお友だちと会えて嬉しそうです🎶

朝の会では、今日も色のカードをしました。
“black”を表現しています👀
ひよこ組さんも上手ですね✨


さて、こあら組さんは英語のレッスンがありました🌟
数字が並んでいますね…!

みんなは何歳かな…??
自分の年齢の数字になると、🍰についているロウソクの火を“ふーっ”と消します😉😉

今日は“V”のつく単語も学びましたよ💕
合うものを探し、写真を貼っていくゲームです🤗



うさぎ🐰・ひよこ🐣組さんは、周辺をぐるりとまわってから、こあら組さんと合流し榎戸公園へ!

木の向こう側から、顔を出してみんなで盛り上がっていました❤

かくれんぼをしたり🎵

一緒にお料理も楽しいね🍲

「ひなたぼっこも気持ちいいよ!!」


今日もたくさん遊んだキッズハウスのお友だちでした😊😊
明日も元気に登園してくださいね🌟


≪今日の給食≫
〈普通・後期食〉
・すき焼き風煮
・マカロニサラダ
・チーズ
・ごはん
・みそ汁

〈中期食〉
・鶏挽肉と豆腐の煮物
・マカロニと野菜の煮物
・お粥
・みそ汁

〈おやつ〉
・スパイシーポテト
・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP