不審者だ🖐避難訓練❗ まりこ先生

今日も青空が広がる気持ちの良いお天気でしたね🌞
キッズハウスのお友だちも全員集合で元気いっぱいに登園してきてくれました🎵
朝の会を始めて楽しい一日の始まりかと思ったら!?
ゴンゴン❕ゴンゴン❕
窓を叩く音がしました😖

みんなちょっぴり不安そうなお顔💧
実は今日は避難訓練で不審者が現れた際の訓練をしました。
みんなでお部屋の隅に集まり身を潜め、先生たちも万が一の襲撃に備えて構えます👊👊

結局、不審者は進入せず退散💨みんな泣くことも無く静かに避難することが出来ました💮
避難訓練の後はみんな楽しみにしていた水遊びを行いました。

ひよこ組とうさぎ組さんはおもちゃを出してお水を溜めてバシャーとかけたりして遊びました。

こあら組さんは色の付いた氷を用意して遊びました✨みんな氷をニギニギ気持ち良さそう😊

〈今日のお給食〉
・鶏の照り焼き
・ミニトマト
・ビーフンソテー
・ごはん
・みそ汁


(後期食)

〈中期食〉


(中期食)
鶏挽肉とトマト煮物
もやしと胡瓜の磯煮
おかゆ
みそ汁

〈おやつ〉
・牛乳
・ジャーマンポテト

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP