お水遊びで最近は… ともえ先生投稿

今日もお外でお水遊びをしました☀

毎日、朝の会で「今日のおてんきはなんですか~?」と聞いているのですが最近は「はれー!!」と答えた後に

「おみずできる!!!」とキラキラな笑顔でお水遊びをアピールしてくれるように✨

お水遊びを楽しみにしてくれているみたいで先生たちもとっても嬉しいです🥰

それではお水遊びの用紙📸

大きな桶に先生にお水をたくさん入れてもらってからバシャッ!!と流すのにハマっています✨

ペットボトルの細いくちから水を入れて楽しむお友だち✨

霧吹きの容器にお水を入れて先生にシュシュシュッ!した後に

「せんせ、ちゅめたい~😏?」

冷たくて気持ちいよ~😆と伝えると嬉しそうなお顔を見せてくれたり、シュシュシュっともっとたくさんかけてくれたり🥰

お魚のおもちゃをたくさん集めています🐟

赤いお魚をたくさん集めて「みてみてぇあか~い!かわいいねぇ!!」と見せてくれました😍

こあら組のお友だちはお花にお水遊びのときにいつもお花にお水をあげてくれます✨

「おはな、おいしいいいって言ってるねぇ✨」と嬉しそうな笑顔に先生も嬉しくなります😍

お水遊びのあとはお部屋でおままごとをしました✨

お給食

・鶏肉の照り焼き

・ミニトマト

・ビーフンソテー

・ごはん

・みそ汁

おやつ

・牛乳

・ジャーマンポテト



関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP