どろんこ遊び~(*^^*) けいこ先生投稿

今朝起きた時には小雨が降っていましたが、お散歩に行く時にはすっかり雨も上がっていました!今日は、こあら組さんのお友達1名が元気に登園してきてくれました😊登園してから、絵本を読んだり、パズルをしてから佐藤第二公園にお散歩に行きましたょ✨昨日の雨で遊具は濡れていたのですが・・・ユラユラ遊具を揺らすと、そこから滴り落ちる雨水をじぃ~と👀

その後は、お砂場に直行~👍お砂が濡れていて・・・泥んこ遊びにはとってもいい感じ✌😁でもやっぱり女の子は、まず大好きなおままごとから!葉っぱをちぎって、まぜまぜ~「はい、ご飯の出来上がり~食べていいよ~😘」とやりとりをしながら、おにぎり作りにも挑戦🍙

そして、今日のメインのどろんこ遊びでは、大きなお山を作り、穴を掘って、掘って、トンネルの出来上がり~❗

楽しそうに中を覗き込む可愛い表情に、先生も満足満足😃❤

手が汚れながらも、砂の冷たい感触や楽しい遊び方に喜んでもらえて良かったです👌

最後に大きくて硬~いお団子に「おも~い(*’▽’)」とニコニコでした。今日も楽しかったね🎵来週も元気に登園してくださいねっ!!!

【今日の給食】
・豚肉の生姜焼き
・竹輪ともやしの磯和え
・ごはん
・みそ汁

【おやつ】
・牛乳
・プリン
・ビスコ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP