はじめてのクッキング☆ さや先生投稿

今日はこあら組さん初めてのカレークッキングでした!
まずは素敵なエプロンに着替えて記念撮影です☺📷

DVDにてカレーの作り方をお勉強しましたよ!
映像を見ていた際、早くもカレーを食べたいお友だちがいましたのでパシャリ👅♡


さぁ、いよいよクッキングです(*^-^*)!
まずは玉ねぎの皮むき♪

その後は手洗い&マスクをして、人参の型抜きに挑戦です!

みんな真剣な表情👀!!

ごはんの型抜きを終えたあとは、給食室へお届けに行きました(*^-^*)
\よろしくお願いします♡!/

最後に型を抜いた人参を乗せて…

アンパンマンカレーの完成です(*^▽^*)✨
うさぎ組さんも美味しそうに食べてくれました🍛

本日、全クラスカレールーのお持ち帰りがあります。
ぜひお家でも作ってみてくださいね(*^-^*)
こあら組の保護者の皆様、エプロン等のご用意ありがとうございました🍛

<今日の給食>
アンパンマンカレー・コールスローサラダ・オレンジ


(おやつ)
フルーチェ・ビスケット・麦茶

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP