👹節分の会👹   さとこ先生投稿

今日は昨日より気温が下がり寒かったですね。🙂
でもキッズハウスの子供達は元気元気✌
そんな中、今日は1日早い節分をやりましたよ👹
まず節分のお話を聞いて・・・
カラーボールで鬼退治の練習をしてると・・・
窓の方から「ドンドンドンドン」

「えっ、何❔」
ちょっとビックリしてる子も👀👀👀

金棒を持った青鬼さん👹登場🌟

怖くて先生の後ろにぴったんこする子供達でしたよ😨

こあら組🐨さんの数名の子は青鬼さんにボールを投げたり、鬼と追いかけっこをしたりしてる子も
いて、たくましかったですよ😄
  【クラスごとにハイチーズ】

みんな可愛いですね~💖
 (なんとこの中に鬼さんと同じパンツを履いているお友達がいますよ)
【おまけ】

こちらも可愛い💕でしょ
ズボンに鬼さんがついているのよ

今日は沢山泣いた子供達😖お腹が空いて給食もモリモリ食べました
給食も鬼さんのカレーでした

明日は2月3日節分👹きっとおうちでも豆まきをするでしょうね
来週登園したらお話聞かせてくださいねっ😄

【今日の給食】
普通・後期
・鬼ライス
・野菜の納豆和え
・スープ
・バナナ

中期食
・挽肉と野菜のトマト煮
・野菜の納豆煮
・バナナ
・お粥スープ

アレルギー食
・鬼ライス
・野菜の納豆和え
・スープ
・りんご

【おやつ】
・お麩きな粉
・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP