鬼さんがやって来た~! きよみ先生投稿

今日は豆まきをやりました👹
青鬼さんがやってきて大騒ぎ💦
勇敢に豆を投げるお友だちに
怖くて泣いちゃうお友だち
それぞれ思い出になる日になりました😄
まずは自分たちで作った
鬼のお面と豆入れを身に着けてパシャ📸
こあら組さん🐨

うさぎ組さん🐰ひよこ組さん🐥

写真を撮りながらまったりとしていると
ドンドン!とドアをたたく音が😲
鬼さん登場です!

勇敢なこあら組さんが頑張って豆をまき
とうとう鬼さんも降参です😫

最後は鬼さんと仲良くなり写真を一緒に撮りました😄

鬼さんが帰った後は
お友だちになりたい鬼さんのお話のペープサートを先生がしてくれて
優しい鬼さんがいることがわかり
ホッとしたみんなでした😄

<おまけ>
こんな鬼さんでした~😄

<今日の給食>
鬼ライス
野菜の納豆和え
スープ
バナナ

<おやつ>
牛乳
お麩きなこ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP