今日のお散歩の様子~(*^-^*) けいこ先生投稿

今週も元気に始まりました~!お散歩はお日様ポカポカの中、榎戸公園に行ってきましたよ~😄ひよこ組さんは、初の手つなぎでお散歩へレッツゴー👏歩くのが楽しくてニコニコです😍

そんなひよこ組さんをみんなで「がんばれ~がんばれ~」と後ろを振り向いては手を振っていました✨みんな仲良しで先生達は、とっても嬉しいです!

公園に着き散策を楽しんでいると「先生~あれ何?」と気づくお友達👀「何かな~?」と見てみると・・・大きなキノコ😲でした!

その後は、かけっこやかくれんぼをしてたくさん遊びました😁かくれんぼは、少しづつ見つかるドキドキ感を感じるのか、見つかる前に自分達から「バァ~」可愛いお顔を見せてくれるんですよ🥰

そして植え込みの中にドングリも見つけて大騒ぎ~「ここにもあるよ~」「なんで落ちてるのかな~」と先生との会話も弾んでいて楽しそう~✨

今日は、朝の会を早めに終えて長く遊んできて、帰りはちょっと疲れ気味な感じの中・・・うさぎ組さんのお友達が「みんな頑張れ~」とロープを両手で引っ張って、みんなを元気づけてくれました👏「ありがとう~🤗」

頑張って歩いたあとのお給食は、とっても美味しくモリモリ食べた子供達です✌お外は、楽しいことがいっぱいだね😉

【今日の給食】
・さばフライ・ミニトマト
・ひじきのおかかサラダ
・ごはん・みそ汁

【中期食】
・白身魚のトマト煮
・人参とコーンのおかか煮
・お粥・みそ汁

【おやつ】
・牛乳
・マカロニきな粉

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP