水遊び開始しました~☆彡 なおこ先生投稿

今日は待ちに待った水遊びの日!
こあら組のお友だちは去年も経験してるので朝からワクワクでした。
順番に行いましたが自分の番が待ちきれずソワソワしてしまう子も…
つい数日前まで日差しが強く、水遊びには最高な天気でしたが、
本日はあいにくの曇り空☁でも、暑すぎず、楽しくスタートすることが出来ましたよ(*^-^*)
〈ひよこ、うさぎ組〉

初めて水遊びをしたお友だちもいました☆彡
シャワーの音にビックリしてしまう子もいましたが、水の気持ちよさを感じ
楽しかったようです。

〈こあら組〉

水遊びをする前に軽く準備体操もしました。
タライの中の魚をすくったり、バケツに沢山集めたりしてました。
短時間での水遊びとなってしまいますが、冷たい水に触れ、涼を取りながら暑い夏を乗り越えていきたいと思います。
毎日の持ち物、お洗濯が増えてしまい大変だとは思いますが、ご協力お願いします。

〈普通・後期〉
鶏肉の唐揚げ 納豆
もやしとパプリカのサラダ
ご飯 みそしる

〈中期食〉
鶏肉と青菜の煮物
もやしとパプリカの煮物
お粥 みそ汁

〈おやつ〉
牛乳もち
麦茶

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP