七夕の会にて🎋 ようた先生投稿

本日もとても良く晴れましたね!あまりに晴れ過ぎていて外に出るのもちょっと危ない暑さとなってきました💦

朝の自由遊びでは赤ちゃんと一緒!思わず出てくる『かわいい~💖』の子どもの声に心が温まります🥰

今日は7月7日、七夕の日でしたね。そんな今日はちょっと特別に七夕会を行いました。

七夕の由来となるお話をプロジェクターに投影して、今日はちょっとした映画館気分…🎥子どもたちも見入ってくれていました。

ちょっと間延びしたかな?と思われた7~8分間でしたが皆、七夕のお話の投影を楽しむことが出来たようです。

その後に…ちょっとしたごっこ遊び🌌
ブルーシートを天の川に見立てて、川の向こうに対面する織姫と彦星が再開するシーンを子どもたちで再現してみました💓

彦星様~!織姫様~!と抱き合う二人…。楽しすぎて最終的にぶつかりげいこみたいになってしまいました💦

〈給食〉普通・後期
・七夕そうめん🎋
・鶏肉の照り焼き🐦
・さつまいもサラダ🍠

〈中期〉
・七夕そうめん🎋
・挽肉のとろとろ煮🍵
・さつまいも甘煮🍠

〈アレルギー除去食〉
・七夕そうめん🎋
・鶏肉に照り焼き🐦
・さつまいもサラダ→胡瓜除去🍠


(おやつ)
フルーツポンチ・お星さまクッキー・麦茶

(アレルギー除去)
 バナナなし

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP