春の製作🍀(*^▽^*) たつ先生投稿

今日は、春の製作を各クラス行いました♪
日中気温が高く過ごしやく春を感じられるようになり、てんとう虫やタンポポ、ダンゴムシなど公園でも「いるかな~⁉」と探している子どもたちですよ💕そんな春の自然を見つけるのが楽しみな子ども達…製作でもちょうちょやアオムシなどを取り入れ今日は、一段と製作の時間を楽しんで取り組んでいましたよ(*^-^*)💕
こあら組のお友達🐨
好きな色の絵の具を選んで手形を押しましたよ✋✨

うさぎ組さんのお友達🐰
指に絵の具をつけて画用紙を半分こ!対照的な模様がとっても素敵でした💓
クレヨンでもお絵描きもしましたよ☆

ひよこ組のお友達🐣
スタンプをぽんぽんぽん~(*^▽^*)
楽しそうな笑顔ですね💓

各クラス完成をお楽しみに(*^-^*)💕

製作の後は、園周辺をお散歩しました♪
ラーメン屋さんの前を通るととってもいいにおい~💕
おなかがすいてくる時間…みんな給食が楽しみになっていましたよ🍴✨

ひよこ組さんは今日も先生と手を繋いで歩いたり、お散歩ロープを持ったりととっても頑張っています👣

今日の天気予報では、日中と夕方の気温差があるようです。寒暖差に気をつけて体調を崩さないようお過ごしくださいね(*^-^*)💕明日も元気に登園をお待ちしております☆

≪今日の給食≫
【普通食・後期食】
・カレイのきのこあんかけ
・人参の甘煮
・竹輪ともやしの磯和え
・ごはん
・みそ汁

【中期食】
・カレイと人参の煮物
・もやしと胡瓜の磯煮
・お粥
・みそ汁

〈おやつ〉
・牛乳
・チヂミ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP