こねこね~♪ あき先生投稿

今日も気温が上がる予報だったため、室内で過ごしました☀
今日は何をして遊ぼうかな~♪
そうだ!粘土にしよう😃

ということで、みんな大好き粘土遊びですよ~!

うさぎ組さんは、初めての粘土です✨
初めはどうやって遊んだらいいのか分からない様子のお友だちもいましたが、先生と一緒にこねたりちぎったりして楽しく遊ぶことができていいましたよ☺

こあら組さんは、ヘラも使って美味しそうな食べ物をたくさん作っていました。
遊び方もとても上手ですね✨

「わたしも、うさぎ組になったら粘土あそびしたいな♡」

※おまけ※

朝の会の様子です。最近は、うさぎ組のお友だちも朝の会のお当番に挑戦していますよ~!
カッコいいね✨

来週は梅雨明けするかも?!とも予報が出ていますね!
水遊びも楽しもうね♡

〈給食〉普通・後期
・イタリアンハンバーグ
・キャベツサラダ
・人参の甘煮
・クロワッサン・スープ

〈中期〉
・挽肉とコーンのトマト煮
・キャベツの煮物
・パン粥・スープ

〈アレルギー除去食〉
・キャベツサラダ→胡瓜除去
・クロワッサン→食パン

〈おやつ〉
・マカロニきな粉
・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP