あいにくの雨☔ たつ先生投稿

今日の天気予報では、お昼ごろからの雨の予報でしたが朝の会が始まる前に降ってきてしまいましたね…朝の会のお天気の確認でも雨カードをお当番さんが出してくれて、「今日は室内で遊ぼうね~」とお話していましたよ(*^-^*)💕
お部屋の中では…
ひよこ🐣組・うさぎ🐰組のお友達は、粘土をして遊びました♪
「餃子パーティーしよう~」と先生と一緒に作り始めたり、平たくした粘土を積み重ねてハンバーガーを作ったりなどクッキングがとっても楽しそうでしたよ💕そのほか、お船やボールなども思い思いに作ったりしていました☆

ぼくは、「お皿作る~!」と💕お料理を乗せるお皿を用意してくれたのかな・・・(*^-^*)

ひよこ組のお友達は、色のついた小麦粉粘土を先生が用意してくれてコネコネと楽しんでいました♪

こあら🐨組さんは、英語がありました~(*^-^*)♪
英語の前に桜の花びらの画用紙にピンク色の絵の具で手形を押しました🎵完成をお楽しみに💓
英語では、曜日のお歌や自分の身体を人差し指でさしながら歌うおうたなどみんな元気いっぱい歌っていましたよ💕

お歌の中には、小さい声や大きい声などで歌う場面も…
お手てを口に当てて大きな声で、曜日のお歌をうたっていますよ(*^-^*)💕

その後は、春にちなんだ絵カードが出てきて、同じもの探しをしました♪
同じカードが隣に置けると、先生と一緒に発音も頑張りました🎵

そして、先生がいったものを探すゲームも💓
見つけたらカードの上にジャンプです❣みんな良く分かっていて先生に褒められていましたよ✨

英語の後は、卒園式の練習をしたり、ひよこ組・うさぎ組さんのお友達と合流しておもちゃで遊んだりととっても楽しく過ごせました🎵

今日もモリモリ給食を食べているひよこ組のお友達💕
みんなたくさん食べてとってもおりこうさんですね☺💕

お熱で保育園をお休みするお友達が増えてきました…気温差もある時期ですので体調の変化には十分留意して過ごしていきたいと思います(*^▽^*)

≪今日の給食≫
【普通食・後期食】
・赤魚のみりん焼き
・蒸し野菜
・野菜の塩昆布和え
・ごはん
・みそ汁

〈おやつ〉
・牛乳
・ポテトフライ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP