小さなオレンジの実みつけたよ★☆ たつ先生投稿

今日の天気予報では、気温が比較的高いと言っていましたが、雲が多いせいか寒く感じましたね(*^▽^*)
でも、キッズハウスのお友達は朝から元気いっぱい💖子どもたちの元気に負けないよういつも過ごしていますよ☆

さて、今日は、榎戸公園へ行きました♪公園では、好きな遊びを見つけて遊んでいましたよ(*^▽^*)
遊び始めてから、少しすると小さなオレンジの実を見つけて子ども達が教えてくれました♪

かわいい実だったので、みんなで食べる真似をしたり、お料理ごっこが始まりました💖
先生に「あーん💕」としてもらったり、「おいしいね」とお話ししながらとっても微笑ましかったです✨

こあら組のお友達は、「美味しそうだけど、食べちゃだめだよ💕」と一粒渡しているやりとりが見られました☺💕

木の間の切り株のところでのお料理ごっこは大人気でしたよ💓

地面にお鍋に見立てた、大きな●を描いてのお料理ごっこも楽しそうでした♪

小さな実でたくさん遊んだ後、「てんとう虫🐞いるかな~!?」とつぶやいていたこあら組のお友達💕
葉っぱをかき分けながら探しましたが、なかなか見つからず…
春の訪れはまだかな~🍀と楽しみにしている子どもたちです💕

〈今日の給食〉
【普通食・後期食】
・きつねうどん
・蒸し鶏のさっぱり和え
・バナナ

【中期食】
・野菜煮込みうどん
・鶏挽肉とほうれん草の煮物
・バナナ

〈おやつ〉
・麦茶
・わかめおにぎり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP