内科検診☆焼き芋パーティー たつ先生投稿

今日は、内科検診の為、朝の登園のご協力ありがとうございました(^^)/
「内科検診が始まるよ~♪」とみんなに声を掛けるとちょっぴり緊張気味でドキドキした表情のお友達が多かったのですが、いざ始まるとみんな泣かずに受診していましたよ☆中には、自分からお口を開けたり、おなかをみせてくれるお友達もいました💓お家に帰ったらたくさん褒めてあげて下さいね☺

本日、結果の用紙を配布しますのでご確認ください(^^)/

さて、内科検診の後は、柳公園へ行きましたよ♪
公園では、枯葉を集めて枝でツンツンしながら焼き芋にみたてて遊びました🍠
みんな集まって焼き芋パーティーのようでした💓

「焼けたかな~?」と問いかけると「もうすこし🎶」や「できたよ~!」とやり取りもとっても楽しく過ごせました💓

「出来たよ💓」と満面の笑みで教えてくれたうさぎ組のお友達(*^▽^*)
見立て遊びも上手になりました★

「ちょうだいな~」というと、先生に「どうぞ~」と持ってきてくれるお友達もいましたよ🎶

木のところで虫を発見❣❣
歩いていく虫の動きを観察しているお友達もいました(*’▽’)

枯葉を頭から降らせたりとっても楽しく遊びました🎶

さぁ~そろそろ、ごはんの時間🍴
ご飯を楽しみに保育園へ~(*^▽^*)💕
ひよこ組のお友達も散歩カートからかわいいお顔をちょこんと出して周りの景色を見ながら帰りました★

≪今日の給食≫
・三食そぼろ丼
・竹輪の煮物
・みそ汁
・りんご

【普通食】

【後期食】

【中期食】

・挽肉と野菜のあんかけ粥
・根菜の煮物
・みそ汁
・りんご

≪おやつ≫
・牛乳
・ココアバナナケーキ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP