セミ、トンボを追いかけて😄 きよみ先生投稿

今日は少し涼しいようなので
水遊びと公園どちらがいいか子供たちに聞いてみると
元気よく「公園!」との声が多く
公園に行く事にしました!
虫取りがしたいとのことで榎戸公園に決定!
虫取りアミをもって出発です💨

公園にはセミはもちろんのこと、トンボもいました
保育園組、幼稚園組に別れて虫取りに挑戦です
まずは保育園チーム👀作戦会議です

いざ!虫取りへ

幼稚園チームはさすがです👍
走って、走って、走り回り
先生達は追いつきません🤣

女の子はお花集めも🎉

たくさん走ったので、しっかりお茶を飲んで休憩も


残念ながら捕まえることができなかったのですが😢
帰り道に、けいこ先生がひょいとセミを捕まえました😆

最後にみんなでセミにバイバイして
「おなかすいたね~」「今日の給食なんだろうね~」と
楽しみに保育園に帰りました😄

<今日の給食>
豚肉の生姜焼き
いんげんのツナ胡麻和え
りんご
ごはん、みそ汁

<おやつ>
牛乳
今川焼き

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP