水遊び&色水遊び&英語♪ たつ先生投稿

先週の過ごしやすい気候も一変…週はじめの月曜日は、気温が朝からぐ~んと上がりましたね(^^♪
気温差や熱中症に留意し、体調管理には十分お気を付けくださいね(*^▽^*)💕

さて、今日のうさぎ組さんは、水遊びを楽しみました★
水がとっても心地よくみんなの笑顔が見られましたよ💓
コップに水をくんだり、おままごとのように楽しそうです♪

バケツにおもちゃをうかべて金魚すくい🐟のような遊びも楽しみましたよ~💕
上手にすくえたかな・・・❔

ひよこ組のお友達は、シャワーに興味津々💓
自分から手を出して、水をさわっていますね(^^♪
水とすっかり仲良しです💓💓

こあら組さんは、英語と色水遊びを楽しみましたよ~★
英語の様子から~💓
今日も元気いっぱいの英語の先生♪
先生の元気な声にみんなも負けないように、後に続いて発音頑張っていましたよ🎶

アルファベットの「Ⅿ」も学びました(*^▽^*)
「モンキー🐒」や「マスク」の発音もしっかり言えました★
(マスクの発音・・・このご時世ならではですよね…)(笑)

動物のカードにフィギュアには、みんな興味津々…💓
しっかり発音したり、カードとフィギュアを同じところに置いたりとみんな頑張っていました♪

明日も英語がありますのでお楽しみに・・・(*^▽^*)💛

英語の後は、色水遊び~♪
ペットボトルに水を入れて、フタのところに絵の具をつけて色水ジュースを作りました💓
「なんのジュースにしようかな~」と先生とお話ししていますよ★

「桃ジュース🍑」といったお友達は、白と赤を混ぜたり、「ラムネ」のお友達は、白と青を混ぜたりなど色が混ざり新しい色ができる不思議も発見しましたよ~💓
フタに絵の具がついているので、ペットボトルふるまでは、色が出ません…
みんな一生懸命シャカシャカしていました~(*´▽`*)★

色水ジュースができると飲む真似をしたり、他クラスのお友達に見せたりと楽しく過ごせました♪
明日もたくさん遊ぼうね☆
元気に登園をお待ちしております💓

≪今日の給食≫
・さわらのパン粉焼き
・キャベツサラダ
・ごはん
・スープ
・ミニゼリー
【普通食・後期】

≪おやつ≫
・牛乳
・マカロニナポリタン

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP