周辺さんぽ☆☆ たつ先生投稿

今週は、天気が不安定ですね😯
朝から水遊びをしようか迷ってしまいます…準備をしていたのですが、遠くのお空の雲が真っ黒に🌨
雨も心配でしたので水遊びを中止して、お散歩に出掛けました🎵
今日は、サーティワンアイスクリームのお店の前を通って…ぐるりと一回りしてきました💓
お店の窓には、夏のお祭りにちなんだものがたくさん貼ってありました🍦🍉🌺

みんな釘付けです(*^▽^*)💕
「どれ食べる~❔」とみんなに聞くと、「これ~❣」と指をさしたり、食べるマネも可愛かったです💓

アイス屋さんのお隣のお店の看板でも食べるマネをしていたみんな・・・( *´艸`)💕
お昼ごはんの前におなかいっぱいになっちゃうね…とお話ししながら楽しくお散歩しましたよ♪

今日は、そのあと歯医者さんのライオンのオブジェをみたり、線路沿いから電車を見たり、工事のショベルカーや大きいダンプカーを見たりといろいろなものを見ながらのお散歩となりました🎵

帰園後は、水分補給をして「はらぺこあおむし」の絵本をみんなで見ましたよ📚
「げつようび~♪」のところでは、口ずさむお友達もいました(*’▽’)



【おまけ】
★「あお~」「あか~」と言って、電車を嬉しそうに見せてくれたお友達🐰



★ひよこ組のお友達🐣お散歩後のまったり時間です💓

明日も元気に登園をお待ちしております(*´▽`*)★


≪今日の給食≫
・和風ツナスパゲティ
・ほうれん草きのこソテー
・チキンスープ
・バナナ

【普通食】

【後期食】



≪おやつ≫
・さつまいもおにぎり
・麦茶

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP