アンパンマンカレー🍛 さや先生投稿

今日はこあら組さんが待ちに待ったカレークッキングの日!!
前日からみんなでエプロンを試着したり、カレーライスの絵本を見て、気持ちを高めていました(*´▽`*)
そんな可愛いみんなのエプロン姿はこちら!

可愛い~(*´▽`*)とても良く似合っていますね!
まずは第2保育室のお友だちとクッキングのDVDを見て、手洗いを始めました☆

次はみんなで玉ねぎの皮むき!茶色の玉ねぎが白くなるのが皆とても面白かったようです!
剥いた玉ねぎは調理室に持って行きましたよ。

「よろしくお願いしま~す!!」
にんじんの型抜きでは、好きな物を選んで取り組んでくれました☆

最後にアンパンマンごはんを飾りつけです!
自分で作ったカレーは美味しいね!(*’▽’)

うさぎ・ひよこ組さんもとても美味しかったようです!
おやつは何かな~(^^)?


<今日の給食>
普通食・後期食
アンパンマンカレー
かぶとツナのサラダ
ミニゼリー


<おやつ>
麦茶
フルーチェ・クラッカー

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP