今週も元気にスタート!! たつ先生投稿

朝から少し雲が多く、雨もパラパラと降っていましたが朝の会が始まるころには雨もやみ「お散歩いこ~!!」と元気いっぱいのお友だち💕お支度の時間から嬉しそうでした(*^-^*)💓
ひよこ組・うさぎ組のお友だちは、武蔵野線見学へ🎵
フェンスに顔をのぞかせて電車が来るのを待っていましたよ✨

電車が来るまでの間は、お友だちとおしゃべりをしたりとっても楽しそうです💓
カメラ📷をむけると可愛い笑顔を見せてくれましたよ✨

電車が来ると釘付けのうさぎ組の男の子です(*^-^*)💓

こあら組さんは、今日は、英語がありました🎵
てんとう虫やハチ・ちょうちょのおもちゃが出てきてどれが好きかを英語で発音しましたよ(*^-^*)💓
その後は、卒園式の練習を第二保育室のお友だちと一緒に行いました(*^-^*)
もうすぐこあら組のお友だちは、卒園…😢
とっても寂しい気持ちでいっぱいです・・・でも、みんなの成長も嬉しいです💓
残り少ない時間ですが、たくさん遊んで楽しい時間を過ごしていきたいと思います🥰
今日は、給食前の手洗いやお仕度の様子をお届けします🎵
蛇口も自分で開けられてしっかり手洗いしていますよ(*^-^*)

石けんもしっかりつけてゴシゴシ~🎵
「バイキン、ばいば~い!!」

手洗いを済ませた後は、給食の準備です🎵
「今日は、🥄スプーン?フォーク?」と先生に聞いていますよ(*^-^*)💕
メニューを見ながら食具を決めています☆彡

エプロンも自分で上手につけられるようになって素敵です💖

明日も元気に登園してきてくださいね(^^♪
≪今日の給食≫
【普通食・後期食】
・鮭の照り焼き
・ブロッコリー
・ひじきの煮物
・ごはん
・みそ汁

【中期食】
・鮭の煮物
・ブロッコリーと人参の煮物
・お粥
・みそ汁

〈おやつ〉
・カルピス
・アメリカンドッグ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP