電車見学(*^-^*) たつ先生投稿

今日も朝からキッズハウスのみんなは元気いっぱい♪
朝の会のお歌「かえるのうた🐸」も元気な歌声が室内に響き渡りました☺
お当番さんも大はりきりです!
水分補給のお茶の「いただきます」もしっかりできましたよ★

気温は低く涼しいけれど、水分補給はしっかりと・・・💓

さて、今日は、電車見学へ行きますよ~🎶
お散歩に行く準備…
うさぎ組さんのお友達、頑張って着ようとしている姿がありました!
偉いですね💕
頑張って~♪
今日は、線路沿いを歩いていきました👣✨
電車が🚃通るたびに、「電車来た~💕」と教えてくれる子どもたちでした🎵


バスのロータリーも歩きましたよ🎶


今日は、着くまでにショベルカーやゴミ収集車、クレーン車などはたらく車もたくさん見ました★
さぁ、到着で~す!
散歩カートのうさぎ組さんは、興味津々…💓

電車が来るまで、落ちている葉っぱを拾ったり、草を摘んだり楽しそうでした(*’▽’)💕

電車のホームからアナウンスが聞こえると、みんなフェンスから顔をのぞかせてじっと電車を見ていたみんなでした🚃✨

雨に降られず、お外に出られてよかったね💕
今日のひよこ組さんは・・・🐣
もぐもぐタイムの様子です~🍴
たくさん遊んで、モリモリたべたあとは、お昼寝タイム~✨
ゆっくり休んでね☺
おやすみなさ~い💓

また、明日も元気に登園をお待ちしております★

≪今日の給食≫
・カレーうどん
・ブロッコリーサラダ
・オレンジ
【普通食】


【後期食】


<おやつ>
ツナマヨおにぎり
麦茶

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP